【まとめ】初めての済州島チェジュ 1泊2日弾丸旅行のおすすめ

旅行

旅行に行きたいなぁ、と思っていませんか?

海外旅行に行きたいけど、休みが取りにくい。

私も「1泊で海外なんてもったいない、どうせ行くなら長く行きたい。」と思っていましたが、思い切って 土日を利用して1泊2日の弾丸旅行に行ってきました。

1泊旅は初体験。 滞在先は 片道2時間半で到着する済州島チェジュにしました。

LCCを利用したのでお財布にも優しく国内旅行感覚で、グルメも観光も満喫し、かなりリフレッシュできました。

チェジュにへはLCCのティーウェイ航空で 有料座席を買ってみた

ティーウェイ航空は成田を午前発、チェジュを夕刻発と1泊2日でも時間を有意義に使えます。

チェックインするときに、足元が広い有料座席を勧められました。

一度はお断りしたものの、荷物が優先ででてくるプライオリティタグをつけれくれるということで、有料座席を購入。

有料座席は片道1,700円。

LCCの普通席って前の人が椅子の背を倒すと、自分の膝が前の人の背にくっついて不快になることがありますよね。

そういう点でもやっぱり広い座席は快適でしたし、荷物も1番ででてきました

詳しくはこちらをご覧ください。

チェジュのホテルはロケーション重視でリージェント・マリンに宿泊

1泊だけとはいえ格安ホテルではなく、かと言ってラグジュアリーホテルに泊まることは考えていませんでした。

歩いて観光にも行けて、歩いてグルメも満喫したい。

宿泊したのはリージェント・マリン・ザ・ブルーです。

リージェント・マリーン・ザ・ブルーの良かった点
  • 海が目の前
  • ローション抜群
    徒歩で龍頭巌の観光に行けます
    徒歩で黒豚通りに行けます
    海の幸や郷土料理のレストランもまわりにたくさんあります
    emartも徒歩で行けます
  • 1階にコンビニがあります
リージェント・マリーン・ザ・ブルーの困った点
  • 海と反対側の部屋は遊園地に面していてうるさい
  • 日本語は通じません。英語も通じない人がいます。

困った点もありしたが、このロケーションの良さで、この旅が充実しました。

よろしければ、こちらもご覧ください。

1泊でも充実のチェジュおすすめ観光地

1日目は徒歩で観光。

まず、龍頭巌、ショッピングモール、東門市場、emart

この日は色々見て回ったので、2万歩も歩いてしまいました。でも歩くことで街の様子がよくわかりました。

2日目は日本語ドライバーガイドさんのタクシーをチャーター。

トケビ道路、三姓穴、 咸德海岸 を観光して、もう一度東門市場で最後のショッピング。

詳しく案内してくれて、好きな場所に連れて行ってくれて、とても親切なドライバーさんでした。

結果的に大満足。より済州島全体を知ることもできました。

日本語ドライバーガイドさんのタクシー はVELTRAで予約しました。滞在が短いと余計に効率よく観光することが大事、と思いますので、この観光タクシーはぴったりでした。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

チェジュグルメは黒豚とアワビ粥

チェジュグルメで絶対制覇したかったのが、黒豚とアワビ粥

黒豚はホテルの裏手にある黒豚通りにある Dombedonへ。

2人前で450g という黒豚盛り合わせを注文しました。

黒豚はジューシーでおいしかった!

黒豚だけでなく、玉子焼きやユッケジャンまででてきて、韓国料理を食べた感でいっぱいになりました。

アワビ粥はホテルの近くの海鮮料理店へ。

1人前注文したのに、2人前はあるというボリュームにビックリしましたが、アワビの味でいっぱいのおいしいアワビ粥でした。

詳しくはこちらの記事をご覧ください

済州島チェジュ空港 行く前に知っておきたいこと

帰国時ですが、チェジュ空港に行くには2時間前にホテルをでればよい、と言われました。

でもチェックインは大行列。かなり時間がかかりました。

そして出国審査をすませた後はレストランもカフェもありません

空港なんだから出国審査後もカフェくらいあるだろう、と思い込んでいましたが、ちゃんと事前に調べようと反省。

よろしければ、ご覧ください。

1泊で海外旅行。行く前に思った以上に充実して満足したので、くせになりそうです。

思い切って1泊の海外旅行、オススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
旅行
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました