サイパンへ直行便スカイマーク搭乗記(チェックインから機内の様子をレポート)

旅行

サイパンへの直行便がなくなって悲しんでいましたが、スカイマークが復活させてくれました。

3時間半で行ける海外リゾートサイパン。

グアムよりのんびりした雰囲気が気に入っています。

スカイマークのチェックインから機内の様子をご紹介します

スカイマークのフライトスケジュール

スカイマークは成田空港から出発します。

フライトスケジュールはこちら

成田発 10:15 サイパン着 15:00 フライト時間は3時間45分

サイパン発 16:35 成田着 19:30 フライト時間は3時間55分

成田空港 第一ターミナル 北ウイングでチェックイン

成田空港のBカウンターでチェックイン。

スカイチームのチェックインカウンターだったところです。

成田空港どんどん変わっていますね。

2時間前にカウンターに並びました。それほど待たずにチェックインできました。

席も事前に決めているのでチェックインもスムーズです。

成田からサイパンへ 非常口座席に座りました

チケットを購入したとき、非常口座席があいていたので、予約しました。

非常口席は追加代金かかりません。無料です。

この席とっても広くて大満足。

窓側の人がトイレに立っても、通路側の人は立ち上がらなくて大丈夫な広さがありました。

非常口座席の欠点は荷物を全て上の棚に置かなくてはいけないこと。

でもそんなことは関係なく広々快適に過ごせました。

座席には毛布がビニール袋に入っておいてあります。
機内は意外と寒かったので、毛布があってよかったです。
枕はありません。

もう1つないものが、モニターです。

機内で映画を見たり音楽を聞いたりしたいかたは、ダウンロードして持っていきましょう!

私もダウンロードして行きました。

充電用のコンセントもあります

機内にある冊子は必ず読みましょう!

座席の前のポケットに3冊の冊子が入っています。

1冊は国内線でもある機内誌

そしてサイパンの情報誌(白)とキャンペーン協力店リスト(黄色)。

この2冊は機内で熟読しましょう。

飛び立つとすぐサイパンパスポートという小さな冊子が配られます。
(実は寝ていて気づかなかったのですが、前のポケットに入っていました)

このサイパンパスポートは重要なので、降りるときも持っていきます。

サイパンパスポートには帰国時のホテルから空港へのバスのホテルピックアップ時間と予約表、スタンプシートなどが載っています。

成田からサイパンへの機内食は可愛い!

さて、お食事ですが、これが可愛くて大満足!

二重のお弁当箱のような形ででてきます。

箱の上にはメニューが乗っています。

あけたら可愛い手まり寿司がでてきてテンションが上がります。

お品書きを見ながら美味しくいただきました!

箸は割り箸でしたが、昨今の事情を考慮してか、箸袋にお持ち帰りくださいと書かれていました。

アルコールも、ビール(日本のビールとサイパンのビール)、ワイン(フランジア)、日本酒がありました。

ソフトドリンクはコーヒー(丁寧にネスカフェ ゴールドブレンドと書かれています)、お茶、水、ジュース、牛乳(牛乳って珍しい気がしました)があります。

食後にチョコレートが配られました。

よく見たらスカイマークが飛んでいる都市とその都市名物が書かれているオリジナルキットカット。

帰りのフライトは別の都市をもらおうと楽しみが増えました♪

往路は奄美黄島のアマミノクロウサギと茨城の牛久大仏でした

そうこうしているうちにあっという間に到着です。

次は入国からスカイマークのバスでホテルまでをレポートします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
旅行
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました