サイパンでハイアットリージェンシーのクラブフロアはお得か?

旅行

2020年サイパンに行ってきました。

宿泊したのはハイアットリージェンシー。ちょっと奮発してクラブフロアに宿泊しました。

クラブフロアは料金が高い分特典もついています。
その高い分払う価値があるかは考え所だと思います。

結論私は満足しました!

どんな様子だったかレポートします。

ハイアットリージェンシーのロケーション

ハイアットリージェンシーサイパンはサイパン観光の中心地ガラパン地区にあります。

空港からはスカイマークの送迎バスで約25-40分。この時間は前に何件のホテルでお客さんを降ろすかで前後します。帰りはどこにも寄らなかったので早く着きました。

ガラパン地区はレストランもたくさんあり、免税店DFSギャラリア・サイパンまでも歩いて15分位、コンビニのABCストアなどにも7.8分で行けます。

ホテル内だけでなく、街もウロウロしたい、ホテルの中以外のレストランで食べたいというときにはガラパン地区のホテルが便利です。

ハイアットリージェンシーサイパンの部屋

ハイアットリージェンシーサイパンはプールからみて 右側にメインウイングとサウスウイング 、一番左の建物がリージェンシーウイング。クラブアクセスのある部屋は リージェンシーウイング にあります。

上の写真はリージェンシーウイングの部屋から 撮ったメインウイングとサウスウイング とプール(中央)です。

部屋の広さはメインウイングは33㎡、サウスウイングは41㎡、リージェンシーウイングは41㎡。

今回は3人で宿泊したので、エキストラベッドを1台いれてもらいました。

トリプルにするとちょっと部屋が狭い感じです。

しかもエキストラベッドは備え付けのベッドよりスプリングが悪いです。致し方ないですけどね。
じゃんけんでベッドの位置を決めました。

バスルームは広いです。

シャワーとバスタブは独立しています。でもこのシャワー2日目に水になってしまいました。

アメニティは色々ありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション、歯ブラシ、コットン、綿棒、シャワーキャップ、髭剃り、櫛

トイレは普通です。ウォシュレットはありません。

トイレにドアがないので、ちょっと不便でした。

ドライヤーはバスルームの外にあります。

クローゼットはそれほど大きくありませんが、まぁ十分。水着を干すには別にハンガーを持っていったほうがよかったです。

クローゼットには、バスローブとスリッパ、体重計までありました。

金庫は大きくてとてもよいです◎。大きなカメラもパソコンもしっかり入ります。

テレビはNHKが入りました。

湯沸かしポットとコーヒー4回分。

冷蔵庫の中に入っているものは無料です。水が2本とビール3本。

ミネラルウォーターはバスルームにも3本おいてありました。

このビール、水、コーヒーのサービスはリゾートフィの中に含まれているので、クラブフロアだけのサービスではないはずです。

*リゾートフィは1泊10ドルで宿泊代に含まれていたり、別に払ったりするようですが、必ずかかるようです。

コーヒーカップは2つでは困るので、お願いして持ってきてもらいました。

氷ですが、エレベーターホールにアイスマシンがあるのですが、私が泊まった5階は壊れていたので、別の階に行って使いました。

バルコニーには写真にはありませんが、長椅子と一人掛けの椅子、テーブルがあります。

今回オーシャンビューにしました。部屋指定なしだと2-3階で、オーシャンビューは4階以上。差額が2泊で2,000円くらいでしたので、ここはオーシャンビューをチョイス。

部屋は 清潔に掃除されていますが、 全体的にちょっと古い印象です。

リージェンシークラブ ラウンジのカクテルサービス

クラブアクセスの部屋にした一番の目的は、このリージェンシークラブのラウンジの利用です。

朝食から夕方のカクテル、カナッペがどれだけ充実しているか、がポイント。

このラウンジの営業時間は・・・

・コンチネンタルの朝食 6:30~10:00

・夕方のカクテルアワー:17:00~19:00

それ以外の時間は、コーヒー、アイスティ、ジュースとペストリーがある

となっています。

まず17:00にラウンジに行ってみました。

ワインコーナーにはスパークリングワインが何本も冷やしてあります。

ビールは生ビールのほかにボトルビールが黒い冷蔵庫に冷えています。

ソフトドリンクは缶とコーヒーメーカーからコーヒーと紅茶が自由に飲めます。

食事ですが、スナックと書かれていたので、夕食にするに十分なものか、やっぱりおつまみ程度なのか、が気になっていました。

この日のメインはクスクス。コールスローサラダにオニオンブレッド、野菜スティック、チーズ、ハム、パンとデザートが置かれています。

しばらくしたら、食事をしているテーブルにホットディッシュをもってきてくれました。

これが日替わりで写真はトルティーヤみたいなものです。

このトルティーヤがきて、この日の夕食はラウンジにあるもので済ませよう、ということにしました。

ガッツリ食べたいようでしたら、ちょっと物足りないかもしれませんが、飲んでつまみたいという感じなら十分です。

スパークリングワインは人気で何本も空いていました。

ラウンジのスペースはそれなりに広いのですが、客室数に比べてるともっと広くてもよいのでは?と思う感じ。
席はいっぱいでした。早く行ったほうがよさそうです。
ラウンジの客層ですが、日本人、西洋人が多かったです。サイパンは中国人、韓国人が多いと聞いていたのでちょっと意外でした。

デザートの写真を撮り忘れたのですが、とても美味しそうなレモンパイがありました。
でも、あっという間になくなってしまい、追加ででてきたものはコーヒーゼリーだったのです。
先に取っておけばよかった。

あきらめきれない私は翌日、「昨日のレモンパイ美味しそうだったけど、食べられなかったの。」とスタッフさんに言ってみました。

すると「スタッフも試食できる時があるんだけど、あのレモンパイとっても美味しかった。」と。

余計に食べたくなってしまいました~。

教訓:食べたいものは先に取っておきましょう。

このラウンジは外にテーブル・イスもあって、クラブメンバー専用プールもありました。

でもちょっと池みたいで、利用している方はいなかったように思います。

クラブラウンジの朝食

さて、朝食です。

コンチネンタルと書かれていますが、卵料理もあります。しかもオムレツ、とか目玉焼きとか注文するとその場で焼いてくれます。

ベーコンやソーセージ、グリル野菜などのホットミールもあり、これはコンチネンタルではなくて、十分アメリカンブレックファーストでした。

パンも種類がありますし、韓国風のそうめんもありました。

私には十分な量でした。ただ毎日ほぼ同じメニュー。朝食だからそんなものですかね。

クラブフロアはお得だったか?

クラブフロアの毎晩のドリンクと朝食はしっかりいただきました。

滞在した時の料金を比較してみます。(2泊で1室2名利用の場合です)

ガーデンビュー US$652.5
オーシャンビュー US$710

リージェンシークラブは

ガーデンビュー US$779
オーシャンビュー US$836.5

2泊の差額ですが

ガーデンビュー、オーシャンビューともにUS$126.5
です

1泊ですとUS$63.25

一人当たりですとUS$31.525

朝食をパンでも買って安く済ませようということでしたら、もっと安くすみますが、レストランで朝食を食べよう、とか夕食前にちょっと1杯のみたいね、というかたなら

断然クラブフロアがお得です!

次の旅行にサイパンを、そしてハイアットリージェンシーのクラブアクセスのお部屋をお勧めします!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
旅行
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました