チェジュ弾丸旅行 1泊でも大満喫おすすめ観光地はここ!

旅行

初めて済州島にいってきました。

1泊の弾丸旅行でしたが、1泊だからと言って観光も食事も満期したい!

でも1泊だからこそ効率よく観光しないと時間がなくなってしまいます。

1日目は到着後、徒歩で観光、2日目は出発まで日本語ドライバーガイドさんの観光タクシーをチャーターして、しっかり観光をしてきました。

宿泊したホテル「リージャント・マリン・ザ・ブルー」から徒歩で行ける観光地はどこか、観光タクシーで4時間で行ける場所はどこか、お伝えします。

チェジュ観光1日目は龍頭巌と東門市場へ

空港から宿泊ホテルのリージェントマリンザブルーへはタクシーで移動。

通常の所要時間は12~15分と調べていただのですが、30分もかかり、チェックイン開始時間の3時頃ちょうどホテルに入りました。
*利用したのはティーウェイ航空ですが、空港レストランでランチをしていたので、こんな時間になっています。

 *ホテルについての詳細はこちらをご覧ください。

 *ティーウェイ航空については、こちらをご覧ください。

ゆっくりしようという旅ではないので、チェックイン後に行動開始。

まずは龍頭巌へ

ホテルから海沿いの道を歩いて約20分で到着・・・のはずが道路工事の交差点で曲がり角を間違えてもう少しかかってしまいました。

龍が昇天するときに落ちて固まって岩となった、という伝説の岩です。どうでしょう?言われてみれば龍に見えてきます。

この橋を目指して歩きます
橋からの風景
展望台が見えてきました
無事到着

観光名所らしくお土産物の販売とダンキンドーナツの店舗がありました。チェジュではダンキンドーナツの店をよく見ます。

地下のショッピングモール

韓国ではどこまでも続く地下のショッピングモールがありますが、ここチェジュにもありました。

コスメならコスメ街道、衣類なら衣類街道と似たお店が近くに並んでいるので、わかりやすい。

値段もすごく安いので、特に雨の日にはプラプラ歩くのも楽しいですね。

どこにいたか、と思うほどショッピングモールは人がいっぱいでした。

歩きながら東門市場の出口があったので、そこを上がって、東門市場へ。

地下のショッピングセンターへ
東門市場

東門市場はチェジュで一番大きな市場

東門一番には300軒を超えるお店があるそうです。

まずは海の幸。

太刀魚、ほや、アマダイなど干したもの、刺身などたくさん並んでいます。
刺身はカットされているものもあります。特に太刀魚はよく光るようにライトを当てて販売している店もあり、売り方を工夫しているのだな~と感心しながら歩きました。

観光客だけでなく、地元の方も買い求めているようです。

食べ歩きグルメもたくさん。おでん、コロッケ、イカ焼きなどなどたくさんお店がでています。

中でも人気なのがホットク

日本のおやきのようなもので、中にアンコや野菜など色々バリエーションがあります。

ホットクの店は一番通り、出口に向かって右に数件あるのみです。上にかかっている通路の案内板をみて見つけてください。

チェジュはミカンが有名でたくさんミカンを売っていますが、量が多くて食べきれないし、日本に持ち帰れないので、ミカンチョコレートがお勧め。

しかもここのお店はチョコレート15箱で10,000ウォンと激安。どこでも同じ価格です。

ひと箱単位でお土産で渡せる安さ。買ってあけてみたら、安いだけあって中に入ってるのはアメみたいな大きさのチョコが7個でした。ばらまき用ですね。

味で選ぶならJeKissがおすすめです。

JeKissはひと箱10,000ウォン。味が違います。

JeKissはおすすめ
この通りはお土産物屋さん通り

夕食後はemart

emartは夜23時まで空いています。ホテルからも歩いていけてとても便利。

ただ店の前、明かりが少なくて閉まっているかと思いました。ですから暗くても正面目指して歩いてくださいね。

emartは韓国3大スーパーの一つだそうで、夜遅い時間でしたが、大賑わいでした。

2Fは衣類、子供服、1Fは雑貨や電化製品、B1Fは食料品です。

目当ては食料品ですが、衣類でもソックスとか安かったですので時間があれば見てみてください。

食料品では定番ですが、韓国のり、韓国ラーメン、お菓子など買いたいものがたくさん。

大きなスーツケースでくればよかったと後悔しました。

B1Fにはレジがなく、1Fにあがったところにレジがありました。

買い物をするときに注意したいのが、袋が有料なこと。
チェジュはどこでもそうですが、エコバックは必携です。

何も言わないと袋なしで会計が終了します。袋を持っていないときは会計するときに袋ください(ポントゥ ジョセヨというそうです)と言って買ってください。

観光2日目は日本語ドライバーガイドの観光タクシーを利用

2日目は効率よく観光しようと思い、VELTRA(ベルトラ)で観光タクシーを依頼しました。

自力で観光してもよいのですが、チェジュは車社会で車がないととても不便です。

このオプショナルツアーは、日本語のドライバーガイド同行4時間で2人で14,000ウォン

私たちの希望のところに行ってくれること、日本語で案内してもらえることが大変助かりました。結果的にとても有意義に時間を使えて大満足しています。

観光タクシーは9時から依頼しました。8:50にはホテルのロビーに来てくださり、声をかけてくれました。とても丁寧で優しい方でした。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

VELTRAチェジュ貸し切り日本語ドライバーガイド

お化けトケビ道路 神秘の道 

下りの道が登りに見えるミステリースポット、トケビ道路

上り坂でドライバーさんがエンジンを切ると、なぜか車が前進します。

この道は上り坂ではなくて、目の錯覚で上りに見えるだけで、実際は下り坂という不思議な道。

ペットボトルをおくと転がっていくので、下っていると改めて納得。

「お化け(トケビ)道路」、と呼んでいたそうですが、「お化け」いうのは名称としていかがなものかということで、神秘の道と改名されたそうです。

下ってます
下ってます

三姓穴

チェジュ発祥の地、三人の神が誕生した穴がある、神話の地、三姓穴。

入ると気持ち良い空気が流れているパワースポットのようです。

入口にはチェジュでどこでも登場する守護神トルハルバンが。ここはオリジナルだそうです。

15分弱の日本語のアニメで上映されており、この地にまつわる神話を詳しく解説してくれます。意外にといったら失礼ですが、これは面白かったです。ここに来たらこのアニメは見たほうがよいと思います。

敷地内には博物館もあり、儀式の様子も見ることができます。

咸德海岸 Hamdeok Beach へ

チェジュには美しいビーチもあるということなので、次にチェジュに来るときはビーチでのんびりもよいかな、と思っていました。ドライバーさんとお話したら、エメラルドグリーンのきれいなビーチがあると伺い、そこに行ってもらうことに。

チェジュでは6月下旬から8月まで泳げるシーズンだそうですが、あいにくの曇り空。涼しいくらいの気温でしたので、ドライバーさんはエメラルドグリーンには見えないかもしれません、と言われていましたが、咸德海岸へ。

白砂がサラサラできれいな、こじんまりしたビーチでした。光がさすとエメラルドグリーンに見えました。

海に張り出したカフェがあり、そこでお茶をして休憩。カフェの中は観光客でいっぱいでした。

泳いでいるのはファミリーが多かったです。

少しのんびりした後は、東門市場に再度行って通訳してもらいながらお土産物を購入し、ホテルに戻りました。通訳してもらえるのもありがたかったです。

チェジュの生活のこと、歴史の事などドライブしながら色々伺い、最後にお勧めレストランも教えてもらいました。

こういう話は地元の人に聞くのが一番ですよね。

大満足の4時間でした。(ちょっとオーバーしちゃいましたがサービスしてくれました)

VELTRAなら貸切チャーター以外にも沢山オプショナルツアーがあります。
一度チェックしてみるのもおすすめです。

ということで、短かったけど充実していたので、観光したぞ!感は満たされました。

参考になると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
旅行
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました