ティーウェイ航空で済州島チェジュ便の有料座席をレポート

旅行

1泊2日で済州島チェジュへ弾丸旅行に行ってきました。

ティーウェイ航空(TW)を利用。

LCCで旅するのは普通になりましたが、それぞれちょっと違いますよね。

そのティーウェイ航空の機内と勧められて購入した有料座席についてお伝えします。

ティーウェイ航空、成田空港でチェックイン

LCCのティーウェイ航空ですが、成田空港第2ターミナルでチェックインです。

成田空港のホームページにチェックインカウンターがどこだか書いてありませんでしたが、チェックインはFカウンター。

張り出しているちょっと変わったところにありました。

フロアマップ | 成田国際空港公式WEBサイト
成田国際空港の公式サイト 成田国際空港内のフロアマップをご案内しています。

チェックインは9:45にスタートしました。

カウンターで足元の広いスペースが片道1,700円で買えますと勧められました。

スペースが広いだけでなく、プライオリティのタグをつけてくれるので、荷物もすぐに出てきますと。

しかも帰りも買っておけば、1時間前までに空港でチェックインすればよいですよー、と。

せっかく航空運賃が安かったのに、もったいないかと思いましたが、往復購入することにしました。

ティーウェイ航空の出発便はバスゲートでした。(ターミナルに機体が横付けされるものではなく、バスで機体まで移動するものです)

雨も止んできたので、よかったですが、バスに乗るまで濡れるのはいやですよね。

チェジュまでは2時間半のフライトです。

狭くても我慢できる範囲、とは思いましたが、広いスペースはやっぱり大満足でした。

座席は一番前の1列目。

1列目ですから前の座席に足がぶつかる、ということはありませんが、余裕があります。

1列目の欠点は、手荷物をすべて上のボックスにあげなくてはいけないこと。

荷物を置くスペースは十分ありますが、規則ですので、全部上にあげました。

機内は毛布も枕もありません。無料でお水のサービスのみあります。

機内食は事前オーダーの食事と、ドリンク(お酒やコーヒーなど)、スナックなどが有料であります。

往路の座席は革張りでした。

チェジュに到着後、入国審査を終え、荷物を受け取り。

荷物がでてくるまで意外に時間がかかりましたが、本当に一番にでてきました。

ティーウェイ航空の場合、受託手荷物(機内預けの荷物)がないと、料金が一番安いイベント料金という選択もできます。

1泊2日でしたら、荷物は預けずに手荷物だけで旅してもよいのですが、復路に荷物が増えることも考えて今回は受託手荷物付きのプランを選択しました。

機内に持ち込む手荷物は10kgまでです。

復路のシートはドアサイド

復路は1列目がいっぱいだったので、非常ドアの近くのドアサイドの席になりました。

ここも1列目同様、ほかの席よりゆとりがあります。

チェックインの時も聞かれましたが、この非常ドアの席に座るにあたり、「英語を話すか」という確認がありました。

何か緊急事態が起こったらフライトアテンダントの方に協力する、というのがドアサイドの席になります。

この席も手荷物を上のボックスにいれないといけませんでした。

機体は往路より新しく、シートも違っていました。

ドアサイドの座席間隔
通常シートの座席間隔
ドアサイドの席に座ったとき

チェジュ空港のチェックインが大混雑だったことと、空港待合室にレストランやカフェがなくて困った様子は、よろしければこちらのブログもご覧ください。

復路は喉が渇いていて、お腹がすいていたので、ビールとおつまみセットを注文しました。

ビール2本と右下のいかのおつまみ付きで13,000ウォン

機内販売のメニューはこちらをご参照ください。

離陸後2時間で到着してしまう距離ですので、あっという間に到着です。

LCCの航空会社ですので通常運賃は安いので追加代金を払うのはためらいましたが、片道1,700円でこの広さとプライオリティのタグ(荷物を優先してだしてくれる)サービスは価値がありました。

ティーウェイもおすすめですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
旅行
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました