2020年7月オープン ヒルトン沖縄瀬底リゾート宿泊記(2021年3月)

旅行

オープンしてまだ1年経っていないヒルトン沖縄瀬底リゾートに宿泊してきました。

3月の終わりに宿泊したので海水浴シーズンに向けて工事をしている最中でした。ホテルの様子を写真多めで詳しくレポートします。

ヒルトン沖縄瀬底リゾートのロケーション

ロビー フロント

沖縄北部の瀬底島に新しく経ったホテルです。

那覇空港から高速を使えば約1時間半。高速を使わなくても約2時間15分の距離です。

人気の美ら海水族館までは約30分です。

沖縄本島と瀬底島は瀬底大橋で繋がっています。

ホテルの方に聞いた話では、オンシーズンに高速を降りてからホテルまで30分くらいのところ渋滞すると2時間くらいかかることもあるそうですので注意が必要ですね。

本部港へはホテルの無料送迎バスがでています。

瀬底ビーチ

瀬底ビーチ

天然の美しい瀬底ビーチが目の前に広がるオンザビーチのホテルです。

沖縄本島屈指の透明できれいな海の前に白砂のビーチが広がる最高のロケーションです。

プライベートビーチではないのでシーズンにはライフセーバーがいて更衣室やシャワーも完備した海の家もオープンします。このビーチのオープンは4月中旬。私が行った3月末はまだ遊泳禁止で、ビーチハウスを塗り直している最中でした。10月末までが遊泳期間です。

客室

全室オーシャンビューのお部屋は西向きなのでお部屋からも夕日を楽しめます。

部屋のカテゴリーは8つに分かれています。

・オーシャンビュー
・デラックスルーム(オーシャンビュー)
・デラックスルーム(テラス付き)
・エグゼクティブルーム(オーシャンビュー)
・エグゼクティブルーム(テラス、アウトバス付)
・キングデラックスルイート(オーシャンビュー)
・キングプレミアムスイート(オーシャンビュー)
オーシャンビュー/デラックスルーム(オーシャンビュー)

最上階の9階にあるエグゼクティブラウンジが利用できるのは、エグゼクティブルームとスイートです。

エグゼクティブルームは現在時短営業中です。
・10:00~17:00 セルフサービス(スタッフ不在)
・17:00~19:00 イブニングカクテル

デラックスルーム/オーシャンビュールーム

宿泊したデラックスルーム(オーシャンビュー)をご紹介します。

デラックスルームとオーシャンビュールームの部屋の作りは同じです。違いはエスクプレッソマシンの有無です。

36㎡と広々した客室はキングとツインの2タイプあります。

石鹸、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローションなど基本的なアメニティは揃っています。

写真で紹介していきます。

バスルームから外を眺められます
シャワースペースにシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュが置かれています

歯ブラシ、コットン・綿棒セット、コーム、ヒゲソリ、シャワーキャップ
バニティミラーもあるのですが使いにくい...
セイフティボックスはクローゼットの引き出しにあります
PC収納には十分な広さです
スリッパ、アイロンもあります
ハンガーはそれなりに本数がありますが、部屋全体に引き出しが少ないと感じました
浴衣がセットされています サイズはとても大きいです バスローブはありませんでした 
トイレは 温水洗浄便座  自動洗浄です
緑茶、ジャスミン茶、紅茶がセット
デラックスルーム以上にあるエスプレッソマシン
湯沸かしポット
アイスマシンとソフトドリンクの自動販売機はフロアごとに置かれています
目覚まし時計
ベランダにもテーブルとイスがあります

レストラン

オールデイ ダイニング 「アマハジ」

オールディと名前がついていますが、現在ランチは休業中。

朝食:7:00~10:00
夕食(ビュッフェ):17:30~21:00
夕食(アラカルト):17:30~22:00

テイクアウト 10:30~22:00の営業です

朝食はセミビュッフェ

メインの洋食、和食、中華のプレートはウエイターサービスで、サラダ、フルーツ、パンなどはビュッフェとなっています。

ヨーグルト、フルーツ、サラダコーナー
パンは小ぶりなのでいくつも食べれそう
和食 魚は日替わりです
洋食 卵はオムレツ、フライドエッグなど選べます
中華はお粥
ヒルトンのカレーも食べられます
ゴールドメンバーには特別メニューがあります。これはエッグベネディクト ロワイヤル
ゴールドメンバー専用メニューのクリーミーマッシュポテト

イタリアンレストラン 「セマーレ」 、 ステーキ&シーフード「シスクグリル」

イタリアンレストランとステーキ&シーフードレストランは残念ながら休業中です。またいつオープンするかわからないそうです。

ステーキ&シーフード「シスクグリル」は海の近くに専用で建てられていてステキそうなのでオープンしたら行ってみたいです。

ステーキ&シーフード「シスクグリル」

イタリアンレストラン「セマーレ」

その他の施設

プール

プールは屋外と屋内と2か所あります。

屋外プールは修復したり塗り直したりの工事中でしたが、終了したようで水を張っていました。

屋内はジャグジー付きで年中利用できます。

コインランドリー、フィットネス、スパ

この3つは別棟にあります。

洗濯・乾燥で600円 乾ききりませんでした~

売店

フロントの横にお土産やドリンクなどを売っている売店があります。

ビールやアイスクリーム
ちょっとしたお土産なども

アクティビティ

バナナボートやシュノーケリング、パラセール、ダイビングなどのマリンアクティビティを受け付けるデスクもあります。

1月から4月はじめまではホエールウォッチングもできます。

私も参加しましたが、すごく近くにクジラの母子を見る事ができてとても感激しました。

最後に宿泊した感想

オフシーズンで宿泊者が少なかったせいか、とても静かで快適でした。

ざわざわした場所で過ごしたくなかったのでとてもよかったです。

ただ宿泊者が少なかったせいか、ホテルに到着してもベルはいませんし、フロントのチェックインも1人しかいなくて、ただ待たされました。

この辺のサービスは見直してほしいと思うところです。

本部港まで無料の送迎バスがでているとはいえ、本数があまりないので、レンタカーがないと移動が厳しいかな、と思います。

レンタカーがあれば瀬底大橋のたもとの本島側にスーパーがありましたので気軽にいけますし、本部にはレストランもいくつかありました。

空港から90分と少し遠く感じますが、ビーチやプールがあいているときにまた滞在したいな、と思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
旅行
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました