済州島チェジュ リージェント・マリン・ザ・ブルーに宿泊しました

旅行

1泊2日のチェジュ旅行。ホテルをどこにしたらよいか悩みました。

1泊だから時間を無駄にしないで最大限満喫したい。

ダウンタウンにも歩いていけること、値段も高すぎないこと、をポイントにリージェント マリン・ザ・ブルーに宿泊してきました。

リージェント・マリン・ザ・ブルーのお部屋

お部屋は特に指定せず一番スタンダードなタイプに宿泊。

ツインのお部屋は27㎡。スーツケースを2つ広げされる十分な広さがあります。

ティーポットあり。これはあったらうれしいホテルの設備ですね。

ティーバックのお茶とティーバックのコーヒーがついていました(このコーヒーは不味かった)

冷蔵庫にはミネラルウォーターが2本。これは無料です。

バスルームも狭すぎず、広すぎず。

アメニティは綿棒、くしなどありましたが、歯ブラシはありませんので注意です。

お風呂はシャワーのみと思っていましたが、バスタブがありました。シャワーのみの部屋もあるようです。

シャンプー、リンス、ボディウォッシュの3種類が大きなボトルでおいてあります。

このリンスはさらさら系でした。

トイレはシャワートイレ!。

クローゼットにはバスローブ、スリッパはありましたが使い捨てではないタイプです。

セイフティボックスがありますが、ここでトラブルが!


4桁の暗証番号を入れるものだったのですが、最初から閉まっていました。

フロントに電話するも日本語が通じない。そして英語もあまり通じない。

でもなんとかメンテナンスの方に来ていただき、無事あけてもらいました。

メンテナンスの方とは翻訳機で会話。

韓国旅行に翻訳機は必需品だと実感しました。

お店で注文するにも、ちょっと質問するにも、翻訳機があるととても便利。

というか英語も通じないところが多いので、ポケトークは必需品でした。

ポケトークならグローバルSIMでWifiも不要です。 ちなみにホテルのWifiは無料です。

購入前にお試しレンタル

海に面したホテルですが、今回はシティビューでした。

このシティビューが問題。

部屋の正面が遊園地。音がずーっと聞こえていてうるさい

週末だからでしょうか。夜10時まで賑わっていました。

でも10時を過ぎたら静かになりましたから、日中お部屋にいなければ気にならないかもしれません。

ホテルの前の遊園地

お部屋以外のホテルの設備

ホテルの前の海は泳げませんので、プールもありました。

手前がリージェントマリンのプールです

1階にレストランがあります。

今回事前に聞いていませんでしたが、ウエルカムドリンクとしてビールがついていて、このレストランでいただきました。

2Fにも内部から上がれるようになっていて、この2Fは海側からも入れます。観光客でにぎわっていました。23時まで営業です。

朝食ではテイクアウトメニューもあり、5,000ウォンくらいのものもあります。

ホテル近くのレストランやお店

空港からの移動ですが、タクシーで通常は12-13分だそうです。

私が到着した土曜日、なぜか渋滞していて30分かかりました。タクシー代は6,400ウォン。

帰国時は15分かからず到着。5,500ウォン支払いました。

タクシーは日本の相場よいだいぶ安いですね。

ホテルを出てすぐ海側にはコンビニもあります。

徒歩で行った主な場所を書いておきます。

  • eマート(イメージとして2Fはイトーヨーカ堂(洋服)、1Fはニトリ(家電やファブリック)、B1Fスーパー)10:00-23:00オープン
  • 海鮮レストラン(ホテルをでて右手すぐ)
  • 黒豚通り(レストランいっぱい。遊園地超えてすぐ)
  • 東門市場
  • 龍頭巌(これは気合を入れて約20分歩きました)

レストランを含めて主要な場所に徒歩で行けるロケーションは抜群でした。

emart
黒豚通り
東門市場
海鮮料理レストラン

最後までお読みいただきありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
旅行
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました