今日2019年10月31日、横浜ハンマーヘッドがオープンしました。
さっそく行ってきましたので報告します。
横浜ハンマーヘッドへの行き方
京浜東北根岸線の桜木町駅から徒歩15分
みなとみらい線の馬車道駅から徒歩10分、みなとみらい駅から徒歩12分
桜木町駅からは横浜市営バス「ピアライン」が横浜ハンマーヘッドのオープンと同時に運航開始となりました。
この「ピアライン」は所要約9分 12~20分間隔で運行されています
タクシーで桜木町駅からはワンメーターの距離です。
横浜ハンマーヘッドならではの体験、体感型店舗がたくさん
2階へのエスカレーターを上ると右手に「ありあけハーバースタジオ」があります。
ハーバーをその場で作っている様子をみることができます
焼きたてのハーバーが食べれるのです
ハーバー大好きです!!
注目は「ピーターラビットカフェ」でしょうか
野菜と果実のビュッフェ。
ピーターラビットの絵本の世界が広がるカフェ。行きたくなりますよね!
「ベイサイド・モーション」の前ではピエロさんが案内してくれています
「ヨコハマキャラメルラボ」には大きな工房があります
一階にはジャパン ラーメン フード ホール
「初代」「麺厨房あじさい」「札幌麺処 白馬山荘」「辛味噌サンマーメン ケーズコレクション」「博多 一黒」の5店舗がラーメンコンプレックスとして一同に並んでいます。
そしてその前にたくさんのドリンクがならぶ「オーシャンバー」
入るとすぐ右手にあるので、目をひきます
新港ふ頭ターミナル
こんな素敵なお店が並ぶハンマーヘッドの1階一番奥に新港ふ頭ターミナルがあります。
でもまだ船は停泊していませんでした。
こけら落としは11月4日にダイヤモンド・プリンセスは入港するそうです。
扉が閉まっていたので、何もみることができませんでした。
両替機もあって、あとはお客様を待つだけという感じですね。
でもこの新港ふ頭ターミナルに入港して、ハンマーヘッドの新しい店舗をみて、横浜を観光する、というのが新しい旅の形になるというのはウキウキします。
おまけ:大富豪が作ったというヨットが停泊していました
横浜ハンマーヘッドの右側は海上保安庁なのですが、その前に小型の船が停泊していました。
白く、丸っこい船です。船というより潜水艦っぽい外観です。
横浜ハンマーヘッドからの帰りに乗ったタクシーの運転手さんが、個人の大富豪が作ったヨットだと教えてくれました。
ヨット?!?!?!
なんと300億円を超える金額だそうです。
こういうのもヨットと言うのですね。ヒエーもっとよく見てくればよかったです。
ますます注目を集めそうな横浜ハンマーヘッド。
さっそく行ってみませんか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。