横浜ハンマーヘッド新港ふ頭客船ターミナルに行ってきました

旅行

今日2019年10月31日、横浜ハンマーヘッドがオープンしました。

さっそく行ってきましたので報告します。

横浜ハンマーヘッドへの行き方

京浜東北根岸線の桜木町駅から徒歩15分

みなとみらい線の馬車道駅から徒歩10分、みなとみらい駅から徒歩12分

桜木町駅からは横浜市営バス「ピアライン」が横浜ハンマーヘッドのオープンと同時に運航開始となりました。

この「ピアライン」は所要約9分 12~20分間隔で運行されています
タクシーで桜木町駅からはワンメーターの距離です。

横浜ハンマーヘッドならではの体験、体感型店舗がたくさん

2階へのエスカレーターを上ると右手に「ありあけハーバースタジオ」があります。

ハーバーをその場で作っている様子をみることができます

焼きたてのハーバーが食べれるのです

ハーバー大好きです!!

注目は「ピーターラビットカフェ」でしょうか

野菜と果実のビュッフェ。

ピーターラビットの絵本の世界が広がるカフェ。行きたくなりますよね!

「ベイサイド・モーション」の前ではピエロさんが案内してくれています

「ヨコハマキャラメルラボ」には大きな工房があります

一階にはジャパン ラーメン フード ホール

「初代」「麺厨房あじさい」「札幌麺処 白馬山荘」「辛味噌サンマーメン ケーズコレクション」「博多 一黒」の5店舗がラーメンコンプレックスとして一同に並んでいます。

そしてその前にたくさんのドリンクがならぶ「オーシャンバー」

入るとすぐ右手にあるので、目をひきます

新港ふ頭ターミナル

こんな素敵なお店が並ぶハンマーヘッドの1階一番奥に新港ふ頭ターミナルがあります。

でもまだ船は停泊していませんでした。

こけら落としは11月4日にダイヤモンド・プリンセスは入港するそうです。

扉が閉まっていたので、何もみることができませんでした。

両替機もあって、あとはお客様を待つだけという感じですね。

でもこの新港ふ頭ターミナルに入港して、ハンマーヘッドの新しい店舗をみて、横浜を観光する、というのが新しい旅の形になるというのはウキウキします。

おまけ:大富豪が作ったというヨットが停泊していました

横浜ハンマーヘッドの右側は海上保安庁なのですが、その前に小型の船が停泊していました。

白く、丸っこい船です。船というより潜水艦っぽい外観です。

横浜ハンマーヘッドからの帰りに乗ったタクシーの運転手さんが、個人の大富豪が作ったヨットだと教えてくれました。

ヨット?!?!?!

なんと300億円を超える金額だそうです。

こういうのもヨットと言うのですね。ヒエーもっとよく見てくればよかったです。

ますます注目を集めそうな横浜ハンマーヘッド。

さっそく行ってみませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
旅行
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました