DMM英会話の教材がすごい!これを使えば間違いないおすすめ教材特集

英語

DMM英会話には8,100以上の教材があるので、どの教材を選んだらいいか迷ってしまいますよね。

この記事でわかること
  • 自分のレベルを知る方法
  • 目的別のおすすめ教材

自分の目的に合った教材を選んで、効果をあげましょう!

教材は英語でMaterial(マテリアル)と言います

DMM英会話で自分の英語レベルを確認する方法

DMM英会話の教材はレベル別に分かれています
最初に自分がどのレベルなのかを把握して教材を見つけましょう

目安やTOEICなどの結果からレベルを知る

まずは自分の会話レベルまたはTOEICや英検などの点数から調べる方法です

レベルの確認方法

① 教材のページに入ります
②右上の「レベルについて」をクリック

レベル設定

① TOEICや英検の結果から見る時はプルダウンメニューから探します
② ここではTOEICの数字の指標がでます
③ TOEIC 170-215点の人は「3,Beginner」となります

レッスンでレベルを確認する

本登録すると「スピーキングテスト」を無料で受けられます
これを受講すると、自分のレベルがどこかを教えてくれます

スピーキングテストには4つの種類があり、その中から選んでテストを受けます。

①スピーキングテスト基礎(レベル2~6の方の会話力を判定するテスト)
②スピーキングテスト上級(レベル4~8の方の会話力を判定するテスト)
③レベル判定テスト基礎(レベル2~6の方のビジネス会話力を判定するテスト)
④レベル判定テスト基礎(レベル 4~8 の方のビジネス会話力を判定するテスト)

月に1回受けられるので、毎月受けて確認しましょう。

DMM英会話 目的別おすすめ教材

レベルがわかったら実際の教材選びです

レッスン教材の例

各教材には適したレベルが書かれているので、それをまず参考にしましょう。

【初心者】英会話を楽しみたい方 におすすめ

会話 Conversation

様々な場面でのコミュニケーション力を高めるコースです

レッスン1はアルファベットからのスタートです。

全部はじめからやる必要はありません。
アルファベットは大丈夫というかたは、レッスン2の挨拶から始めましょう。

講師と会話のキャッチボールに慣れて練習を重ねていきます。

この「会話」の教材は初心者から中上級者まで続けてトレーニングすることができます。

【初心者】英語の基礎を学びたい方 におすすめ

文法 Grammar 

文法の理解を深めるコースです
SVC,SV,SVOC 
色々習ったけど忘れてしまった、という方は文法を学んでおくと会話に自信がもてます。
学び ⇒ 例題 と毎日続けることで力がつきます。
つまずいたところは再度受講するとよいです
 
このレッスンも初心者から中上級者まで全109レッスンあります。
 

私は文法に不安があったので、この本を一通りやって、わからなくなった時は見れるように手元に置いて勉強しています
良書です!

【中級】旅行英語を学びたい方 におすすめ

旅行と文化 Travel & Culture

海外旅行で遭遇するシチュエーション別に英語を学べるコースです。

海外旅行で使うフレーズは大体決まっています。一度覚えてしまえばあとは少し応用するだけ。

空港、ホテル、レストラン、お店など様々なシチュエーションで使う英語をまとめて学習してしまいましょう。

特にトラブルがあったときに使う英語は学んでおいて損はありません!

【ビジネス】仕事で使える実践英語を学びたい方 におすすめ

ビジネス Business

一般的にビジネスの様々なシーンで使える英語ぶコースです
e-mailを書く、プレゼンをする、イベントでの会話、電話、謝罪などロールプレイをしたり、テーマについてディスカッションをしたりしながら、すぐに現場で使える英語を学んでいきます
 
中級・上級と同じテーマでも違う表現を学べるのも表現力アップできてよいです。
 

 シーン別 本当に使える 実践ビジネス英会話 Practical Business English

ペレ出版の「シーン別本当に使える実践ビジネス英会話」を利用するコースです。

会話形式でビジネス英会話が学べます。
カジュアルな表現、丁寧な表現などニュアンスの違いも分かる役に立つ表現満載です。

上級者向けコースです。

テキストは一部開示されており、予約をすると見れるようになる日もあります。

事前の勉強や、役に立つから手元に置いて学びたいという方は購入できる教材です。

【中上級者】英語をブラッシュアップしたい方 におすすめ

デイリーニュース Daily News

デイリーニュースの例

最新ニュースをもとに、毎日新しい教材が発表される人気のコースです。

中級から上級向けで、レベル別に下記9つの分野の生のニュースを学べます。

Science & Technology
Culture & Entertainment
Economy & Business
Health
Language & Education
Asia & Pacific
USA & Americas
Europe
Middle East & Africa

私は毎日このDaily Newsを教材にDiscussionを中心に学習しています
最新ニュースに使われる単語が学べるのがとても役立ちます

【上級者】さらに上を目指している方 におすすめ

世界の文学 World Literature

語彙力アップ、読解力アップを目指す教材です。
不思議な国のアリスなど有名な物語を使い、比喩表現や引用表現で英語の知識を増やすコースです。
 
クイズによって文章の理解度を図り、講師とDiscussionして知識を増やします。
 
レベルアップに多読は必須ですね。
 

まとめ

DMM英会話の教材はレベル別に、スキルアップできるように用意されています。

まずは興味をもった教材からスタートしてみてはいかがでしょうか。

まだ無料体験レッスンを申し込んでいないようでしたら、2回のレッスンを無料で体験できますので実際に使ってみたらいかがでしょうか?

DMM英会話の教材をしっかり使って英語でのコミュニケーション力をアップさせましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
英語
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました