ネイティブキャンプは本当に効果があるの?実体験を正直に伝えます

英語

オンライン英会話を始めてみようと思われたなら、迷わず無料体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

せっかくオンライン英会話を始めるなら、きちんと成果をだしたいですよね?

実際に私が「ネイティブキャンプ」でレッスンを受けて実際に良かった点、悪かった点を正直にお伝えしていきます。

私は「ネイティブキャンプ」でレッスンを受けている5か月間で、VERSANTの点数が10点あがりました。

海外での英語での商談会での会話も自信をもって望むことができたのもネイティブキャンプのレッスンのお陰です。

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」のメリット

ネイティブキャンプは講師とマンツーマンのオンライン英会話の会員用プログラムです。

ネイティブがとてもよかった点は・・・
予約不要24時間好きな時にレッスンができること
●定額制で、 回数無制限で何度でもレッスンを受けられること
1レッスン25分なこと
Skype不要アプリ利用でサクサクレッスンが受けられること
質のよい多国籍の講師+日本語講師がいること
フレキシブルなところ
7日間無料で体験できること

それぞれ具体的にお伝えしていきます。

予約不要で24時間好きな時にレッスンができる

この予約不要でレッスンを受けられること。これがネイティブキャンプの一番の特徴と言ってもよいと思います。

事前にレッスンの予約をしても予定が入って受けられなかったこと、ありませんか?

私も振替えてレッスンを受けられるといっても、調整するのが難しくて結局無駄にしてしまうこともありました。

ネイティブキャンプは事前予約せずに、 思い立ったときにすぐ空いている講師をみつけてレッスンすることができるのはとても便利です。

しかも24時間、インターネット環境があればどこでも受けられるので、自宅で外でも、深夜でも早朝でも、いつでも受けられます。これはありがたかったです。

定額制で、 回数無制限で何度でもレッスンを受けられる

月額6,480円です。会員の家族は割引で受けられるのでプラス月額1,980円。

お子様を家族割引で申し込んでいる方も多くいるようです。

月額費用を払えば1日に何回レッスンを受けても同料金
しかも 日本語講師のレッスンも追加代金なく受けられます

受ければ受けるほどお得です。

とはいえ追加代金がかかるものもあります。

追加代金がかかるもの
  • 講師の指定(予約)
  • ネイティブ講師の指定(予約)
  • カランメソッドの利用

基本的に空いている講師を選んでレッスンを受けるのですが、お気に入りの講師に確実にレッスンしてもらいたい、というときは予約ができますそれが有料です。

予約は10分前から1週間先まで20レッスンまで入れることができます。

また、基本的に講師はノンネイティブです。ネイティブの講師のレッスンはほぼ予約をしないと受けられません。(たまに空いている時がありますが、かなりラッキーなケースです)

もう1つ「カランメソッド」 という勉強法は、講師指定でレッスンするので予約制です。 4倍のスピードで英語を取得できるということですが、まだ私は受講したことありません。

講師を指定するのには、コインを購入します。

500コイン=1,000円です。沢山買うと少し安くなります。(初回登録時に特典として500コインプレゼントしてくれます。)

予約レッスンのキャンセルは1日3レッスンまで可能です。

私は基本的に無料で受けられる講師を選択しています。それでも十分レッスンできますよ。

ワンレッスンは25分

25分というのレッスン時間は短いので、最初はどうかな?と思いました。
でも実際受講してみたら丁度よい長さです。

1対1のレッスンなので、そんなに長く集中していられませんし、後で書きますがレッスン後の取り組みが成果につながるからです。

フリートーク以外は教材が決まっており、教材は25分で終了するように作られているようです。

Skype不要。アプリ利用でサクサクレッスンが受けられる

アプリを入れれば、スマホでも、タブレットでもレッスンが可能。お手軽なのもよいですね。

Skypeも不要です。Skypeは設定が色々面倒ですよね。

このアプリかなり優れています。
隙間時間にスマホを開いて簡単に教材を利用して学習をすることができます。

質のよい多国籍の講師がいること

英語で話す相手は、ネイティブばかりではありませんよね。

講師の多くはノンネイティブです。

ノンネイティブの講師のメリット
  • ノンネイティブと話すときの心構えができること
  • 色々な国の様子を聞くことができること

講師は概ね癖のない英語を話しますが、国によって特徴的な発音もあるので実践で役立ちます。

講師の国籍は120カ国以上。

国によって違う講師の特徴

1.フィリピン人講師
このネイティブキャンプはフィリピンの講師からスタートしたようで、フィリピン人の講師が沢山います。長くからいるフィリピン人講師は簡単な日本語を混ぜて話す方もいます

2.セルビアを中心とした東欧、南アアフリカの講師
ちょっと早口の人もいますが、発音がネイティブに近いです。

3.ネイティブ講師
ネイティブ講師ははアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア中心。

4.日本人講師
初心者の方や、微妙なニュアンスを英語でどう表現するかなど、日本語でも聞けるので日本人講師もおすすめです。最近大量採用したようで急にすごく増えました。

ネイティブキャンプの良いところは、空いていればネイティブの講師も、日本人の講師も追加代金なしでレッスンを受けることができることです。

VERSANTのスピーキングテストではノンネイティブの発話を聞いてリピートする、という設問があります。ネイティブとばかり話しているとアクセントがわからず困惑することもあるので、多国籍講師からのレッスンを受けていればそれに慣れることもできます。

時間の使い方はフレキシブル

初めての講師とのレッスンは、どんな人柄か気になりますよね

講師はそれぞれレッスンを受けた人たちがつける評点を持っていて、それを見て講師を選べます。

受講してみてちょっと合わないなと思ったら、お断りしてレッスンの途中でも切り上げて終わりにすることができます。そして、次の講師を選べばよいのです。

15分だけ時間がある。
というときも、レッスンを受けることができます。

自分の都合で25分間レッスンができない場合も、最初に何分でレッスンを終わりにしたいというのもOKです。

自分のお気に入り講師が次の予約が入っていて25分間レッスンができないけど、その前に予約が空いているなんていう時も短時間のレッスンをしてもらうこともできます。

とってもフレキシブルなのです。

豊富な教材

どんな教材を選んだらよいか迷ってしまう、という方も安心してください。

ネイティブキャンプの教材は、初心者から上級者まで色々揃っています。

入会したらまず、
スピーキングテストを受ける  無料で受けられます
日本語でのカウンセリングを受ける 毎月1回無料で受けられます(予約が必要です)

日本語のカウンセリングで相談できること
  • 教材の選び方
  • 学習方法の質問
  • おすすめ講師の紹介

レベルにあった教材や学習方法のアドバイスがもらえます。

講師は具体的に名前をあげて、発音を矯正してくれるとか文法に詳しい講師など紹介してくれます。

ビジネス英会話を学びたいという方には、こちらでおすすめ教材をご紹介しています。

自主学習に適した教材が無料で利用できます

無料で使える自主教材が揃っているのも嬉しいところです。

「聞くコンテンツ」と「読むコンテンツ」というのがアプリで提供されています。

良い放題のリーディングコンテンツと聞くコンテンツを追加代金なしで使うことができるのです。

リスニングのために別教材を買ったり、別のシステムと契約する必要はありません。
まずこのアプリに入っている教材を使い倒しましょう。

7日間の無料体験

いくらご説明しても実際に体験していただくのが一番です。

ネイティブキャンプは7日間、無料で試すことができます。

どんな教材があるのか、講師の質はどうか、この無料体験で判断できます。

体験でも24時間、何度でもレッスンを受けられます。

違う教材で、違う国籍の講師のレッスンを受けたり、日本語講師のレッスンを受けて、勉強方法を相談したり、有効に7日間を使ってみてください。

ネイティブキャンプのデメリット

人気講師の予約が取りづらい

人気講師のレッスンを受けたいと思うと、その場で無料でレッスンを受けるのが難しいことが多いです。予約が必要となります。
空いていても瞬殺で枠がなくなることも多々ありました。

その場で予約をしようとしても、講師のプロフィールを見てから「この人にお願いしよう」と思ったときにはもう他の方が予約して、レッスンが始まっていた、ということも何度もありました。

お金を払って予約すればよいのですが、私はその場で予約しているので競争が激しいです。

でも星の数(生徒の評価)がよい講師が必ずしも自分に合っている講師でないこともありますので、色々な講師のレッスンを受けてみることをお勧めします。

講師によってバラつきがある

講師は教えられるレッスンが決まっています。
とは言え殆どの講師が全部教えられるのですが、どうもそのレッスンはマニュアルがあるようです。

・きっちり、マニュアル通りにレッスンをすすめる講師
・意見交換をしっかりしてくれる講師
・発音を気にして直してくれる講師
・半分雑談で終わってしまう講師

色々います。

希望していないレッスンを受け続けるのは時間の無駄ですので、自分の希望をはっきり伝えましょう。

・発音(または文法)間違っていたら教えてね
・ディスカッション中心でいきたい
・文法を詳しく教えて欲しい
・最後までできなくてもいいから、もう少し話したい

などレッスンの前に伝えることができます。

学校の授業ではないのですから、自分の希望のレッスンにしてもらって大丈夫です。

アプリにお気に入り講師を登録できる場所があるので、私はそこに登録した人から選ぶようにしています。

支払いはクレジットカードのみ

無料体験レッスンの時にクレジットカードを登録します。
それ以降は自動引き落としになります。

クレジットカード以外の支払いができないので注意してください。

無料体験をして合わないから継続しない、と決めた場合はユーザーページから退会手続きしないといけませんので、こちらも注意が必要です!

ネイティブキャンプはどうしたら効果があがるのか?

ネイティブキャンプは効果があります
私はVERASANTで10点あげることができました。
でも効果が上がる勉強法があります

ただレッスンを25分受けただけではレベルアップは望めません

レッスンの効果をあげるためには、3つのポイントをしっかり行うことが必要です。
  • 予習
  • レッスンの受け方
  • 復習

その3つのポイントはこちらで詳しくご紹介しています。
是非実践して効果を実感してください。

私もネイティブキャンプは私も7日間の無料体験からスタートしました。
7日間何度も受けられるので色々様子を見る事ができました。
少しでも気になったら体験レッスンを受けてみたらいかがでしょうか。

ネイティブキャンプを利用することにより、
英会話に慣れ
自信をもって外国人と話ができるようになり
TOEICやVERSANTなどのテストでも点数アップ
しました。

今なら、2021年3月31日までの期間限定で、
新規会員登録をされて方を対象に
5,000円相当のコインプレゼントキャンペーンを行っています。
お得にスタートできるチャンスですね!

号外 会員以外も利用可能!無料のスピーキングトレーニング

会員以外も無料で使えるスピーキングトレーニングをご紹介します。

①ネイティブキャンプのアプリをダウンロード
②学習⇒スピーキングトレーニング
③日常英会話とビジネス英会話があります(上記画像)

発話した内容はAIが診断してくれるのですが、日常英会話のPart4自由回答はVERANTやTOEICのテスト対策にもぴったりです。

こんなスピーキングトレーニングが無料なんて驚きです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
英語
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました