アドセンスの 「収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください 」をようやく解消しました

ブログ

アドセンスの画面に
要注意 - 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。」というメッセージがずっとでていました。

この 「要注意 - 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。」というメッセージ、調べたら警告が出ていても、「解消しなくても問題ない」、とか「下手に解消しようとして返って重大な問題になる」ということだったので、ちょっと怖いな、と思い何もしていませんでした。

でも重大な影響があったら嫌だなぁとも思っていました。

教えていただきやったてみたら意外に簡単に解消できましたので、その方法をお伝えします。
利用しているのはXSERVERです。

手順1 アドセンスの画面にて

メッセージがでている画面を開きます。

  • ①「今すぐ修正」をクリック

  • ②「ダウンロード」をクリック
    PCの「ダウンロード」フォルダにいれたままにしておきます

手順2 サーバーにコードをアップロードする

XSERVERを利用しているのでその例をお伝えします。

  • ②「ファイル管理」をクリック

  • ③ドメイン名のファルダをクリック
  • ④public_htmlをクリック

  • ⑤「アップロード」をクリック

  • ⑥「ファイルを選択」をクリック
  • ⑦ 1-②でダウンロードしたファイル(PCの「ダウンロード」フォルダの中にあるもの)をクリック
  • ⑧ 上記「選んだファイルがでてくる」という状態になります
  • ⑨「アップロード」をクリック

上記のように「ads.txt」がでていたら、アップロード完了、終了です。

警告文が消えるまで少し時間がかかるようです。翌日に確認したら警告文章はでていませんでした。

この記事がお役に立てたら嬉しいです。

海to空

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
ブログ
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました