軽量薄型パソコンならFUJITUS LIFEBOOK UHシリーズがお勧め!

生活

テレワーク中でも、外出中でもノートPCを持ち歩いている人も多いと思います。

今のパソコンに満足していますか?

私はノートPCは、FUJITSU LIFEBOOK U938/Sを愛用しています。

FUJITSU LIFEBOOK U938はこんな方にお勧め!
・軽量のノートパソコンを探している人
・家でも外でもノートパソコンを持ち歩く機会が多い人
・日本メーカーのノートパソコンを探している人

この超軽量のノートPCの使い勝手は本当によいので、お勧めできます。

LIFEBOOK U938/Sは1年前のモデルなので、最新の個人モデル「LIFEBOOK UH」シリーズで、何がそんなに気に入っているのかご紹介していきます。

とにかく超軽量なのがいい

個人モデルのLIFEBOOK UHシリーズのWU2/D2モデルは世界最軽量で約698g

1kgを切るノートPCはいくつかありますが、本当に軽いです。

厚さ(薄さ)も約15.5mmと、私の手帳より薄いのです。

大きさは紙でいうA4サイズとほぼ同じです。

軽くて薄いので収納も楽です。

男性のビジネスバックはA4やB4サイズの収納を基本にしているので出し入れも難なくできますし、荷物が多い女性のバックでもA4が入る大きさならサッと収納できます。

500gのペットボトル1本より少し重いのですが、ノートPCのほうが幅があるので、体感としてはペットボトルより軽い感じです。

テレワーク中も自宅に自分のデスクがあれば固定で使うと思うのですが、キッチンで出し入れしたり、移動したりする方もいると思います。

そんなときも片手で持って移動できるのは、本当に楽です。

富士通 FMV LIFEBOOK UH

軽量でも耐衝撃性に問題なし

そんなに軽いと弱いのではないか?と思われると思いますが、そんなことはありません。

天面カバーと、ボディ、底面にはマグネシウムを使っているので丈夫で軽量になっています。

メーカーでも、自転車の振動を想定した試験や、落下試験、全面及び一点で天板を加圧して強度を確認する試験など耐衝撃性の試験を乗り越えて製品化されています。

実際使っていての感想ですが、モニター部分も薄いので、モニターを片手で持ち上げてしまったり、移動の際はカバンに詰め込んでしまいますが、まだ曲がったり、ゆがんだりしていません

以前LenovoのモバイルPCを使っていました。これも小型で使い勝手がよかったのですが、私の使い方が乱暴なのか、少しゆがんでガタガタいってしまいましたが、LIFEBOOKはその点も何の不満もありません。

使い勝手のよい8大ポイント

1. キーボートのタッチ が本当に快適

軽くてとても打ちやすいのです。LIFEBOOK UHのキーストロークは約1.5mm。
打ち間違えもなく、長時間使用していても指が疲れることがありません
とても気に入っています。

2. HDMI 及びUSBはType-Aだけでなく、Type-Cも搭載

以前はマイクロHDMI搭載のノートを使っていた時、プロジェクターに繋ぐための変換ケーブルを忘れて痛い思いをしたことがあります。やっぱりHDMIのほうが安心です。

LIFEBOOK UHシリーズのモニターは13.3インチ
デスクトップのモニターに繋いでデュアルディスプレイにするのも快適です。

3. バッテリーのもちがよい

商品によりますが、約9.3~24時間もつので、一度フル充電したら充電ケーブルを持ち歩かなくて済むケースが増えました。
荷物が減って楽になります。

4. SDカードを入れられる

写真をダウンロードしたり、動画を保存したり、SDカードは使いますよね?
やっぱりSDカードをいれられるのは便利です。

5. 有線LANが接続できる

最初にこの機能があると聞いたときにWi-Fiがあるからいらないのでは?と思いました。
でもホテルに泊まったときに、部屋に有線LANが引かれていて、あーここで使うんだ、と気づかされました。
この有線LAN端子は折りたたで収納されていることも驚きでした。 すごい技術です。

6. 特徴あるカラーとマットな質感

ピクトブラックとガーネットレッド、アーバンホワイトの3色。
表面は少しザラザラした感触です。 指紋が付きにくいのも気に入っています。

7. カメラとマイクももちろん内蔵

オンラインの会議やオンライン飲み会もすぐできます。

それだけでなく、 LIFEBOOK UH シリーズは顔認証で素早くサインインができる優れものです。

8.自分好みにカスタマイズできる

CPUやメモリー、キーボードは自分に合ったものにカスタマイズして購入できるのも魅力です。

安心の日本メーカー&3年保証付きです

日本のメーカー富士通の製品で、3年間の無料保証がありますので、そこも安心です。

軽量薄型のモバイルノートPCを探しているなら、 LIFEBOOK UHシリーズのWU2/D2モデル お勧めです。

最後に...新品を買いますか?中古もありますよ!

新品でしたら、FUJITSUのWEBマートでも割引で販売されています。

富士通 FMV LIFEBOOK UH

中古マーケットに出回っています。

ものがよければ中古でもこのLIFEBOOK U938/Sはねらい目ですよ!


一度軽量ノートパソコンを使ったら、もう重いパソコンには戻れません。
私には手放せない相棒になっています

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

海to空
umitosora

こんにちは。海野空です。
好きなこと、好きなもの、役に立ったものを詰め込んだサイトです。
旅行が大好きで海外で訪ねた国は70か国になりました。
旅や本、生活に密着したあれこれを記しています。
どうぞよろしくお願いします。

umitosoraをフォローする
生活
シェアする
umitosoraをフォローする
海から空  umi to sora
タイトルとURLをコピーしました